2012年5月6日日曜日

川内まごころ文学館 川内市のくるくるバス 2012年3月6日


鹿児島から新幹線で川内に降りて市内をまわる くるくるバスに乗り込んだところ 途中で子供たちが乗り込んできました。
早速子供たちと話を始めたところ、その純朴なこと。後日、住所を調べて 手紙をそえて写真を送りました。


高来小学校 3年生のみなさん

            バスでお会いしましたね
みなさんが乗って来る前は、バスの中には五人しかいませんでした
どどっ
次から次へとみなさんが乗ってきて あっというまに超満員
一つのイスに二人で座ったり ゆずりあって交代で座ったり
びっくりしました
なんて よいこたち

わたしは一番後ろ
横に座った 男の子と女の子
いっぱい しゃべったね
いっぱい 聞いてくれたね
どこから来たんですか
和歌山からきたんやでぇ
せんせい!和歌山から来たと
来られたでしょ
せんせい!和歌山からこられたと
びっくりしました
なんて よいこ なんて いいせんせい

バスをおりるとき ひとりひとり 自分で100円を入れていましたね
わたしもみなさんと いっしょに 歴史資料館前でおりました
行く先は 川内ふれあい文学館
元気でたのしいこどもが 大好き
ちょっと 写真とらしてや かまへんか

その時の すばらしい写真を おおくりします

      ― 2012年3月6日 くるくるバス東回り 楽しい思い出―

0 件のコメント: