2015年10月1日木曜日

⑤「観光案内所 ” i ” の充実」 白浜町まち創生戦略 提案 2015.9.30

課題等
※現在、白浜町が抱えていると思う課題等を記載してください。

海外と、国内からの旅客に、観光案内をする場がそお粗末、おざなり。

提案事業の名称
※課題等を踏まえた事業を提案してください。

観光案内所「i」の充実
提案事業の内容
※別紙(任意様式)に記入していただいても構いません。

田辺駅を始め各観光地の駅にある観光案内所のレベルに、白浜駅としらすなの案内所を作り替える。人員を増やし、人材を配置する。(現在の人員に熱意も使命感もない)。(白浜駅には奥に一人座っているだけ)。(しらすなは「まちなか総合案内所」であるのに、道路からの標識なく、レンタル自転車の台数が少なく、サイクリングに適した軽快車がなく、対応が冷徹で事務的。)

事業費 ※任意記載
   10000  千円
※事業費(概算でも可)が想定できる場合に記入してください。
事業実施にあたって想定される問題点等があれば記載してください。
※任意記載

「観光協会」のマンネリと町行政の力不足。
白浜町の長所(強み)はどのようなところですか?
白浜、椿、富田川、日置川を含めて、美しい景観が小さい地域に凝縮されている。
白浜町の短所(弱み)はどのようなところですか?
自然の景観をめぐる案内情報の不足と、その移動手段の提供が不足。
備  考
※必要な資料等があれば添付してください。 

【レンタル自転車】
ドイツ、スイスからの旅客は、ヨーロッパで有名な「シマノ」の自転車すらない、あるのはママチャリだけに失望。三段壁、平草原、安宅、富田の水、椿まで、ペタルをこげない。

0 件のコメント: