2012年7月5日木曜日

天中九組 榎原慎之助先生 なぐられた思い出 吉井 金山 名合

榎原慎之助先生 36歳 美術 二科展出品 入選多数
坂田俊一郎は 榎原先生を彷彿とさせる
梅ちゃん先生(NHK)の さむらい開業医だ
世良公則が 好演
権威や力が 嫌いで 自分を飾り立てず 許しがたいことには
身体を張って 行動する
こんなにいい役者だとは 知らなかった

榎原先生に入学初日に殴られた 名合は 明るく円満な人間だった
高校になると 与太歩き、ワルぶり、が 名合そのものになったらしい

この頃にワルになったやつ だれとだれがいるんやろ
ワルぶったやつの 列伝を 作るとおもしろい
中高生のときに ワルぶった経験を 持つやつこそ 好ましい人物となる

吉井は なんでも暗算で あっというまに計算しとった
あいつ 大倉高校へ行って 先生からも友だちからも一目おかれた
職業の時間かに 貸借対照表の時間あったけど 計算はいっつも吉井が ○○です というたら 先生は 吉井が言うのやったらまちがいない と いっつも そのままにしとった

高校のとき 友だちとボーリングへ行ったら 一緒に行った友だちが レーンの向こうで かつあげに おうとってん
そっちみたら かつあげしとんの 金山や

ええっ あいつ 順調に ワルになってたんやな

そんでな 金山のとこへ行って かなやまこいつらおれの友だちや かんにんしたってや て中にはいってん

ほんで かんにんしてくれたんかいな

かんにんしてくれよった

0 件のコメント: