2012年7月12日木曜日

天中九組 榎原慎之助先生 殴られた思い出 ED

榎原慎之助はこんな人 という すべてが映っている写真

白浜温泉 臨海裏の浜辺 波に向かって石を投げる少女 午前6:30
おいちょっと まて 
どや 
卒業後のこと たがいに知らん
順番に半世紀のことを しゃべれへんか
と 岡
よっしゃ だれから いく
すわってる順番や

ほなら おれからか

おまえどこで仕事しとってん と 岡

電通や

えっ でんつうかいな

でんつうのクリエイティブやさかい 番組作ったり コマーシャル作ったり タレントつこうたり タレント連れて行ったり こわい筋の相手したり そりゃもう おもろい話なんぼでもあるわ

この おもろい話のさわりの話も聞く暇がないほど あれこれ刺激豊富な話題で 半時間

つぎ 

おれか おれはまじめを絵にかいたようなもんや ときた と ちごうて
小田和正のおっかけやってて 女房 むすめ と 一緒に 日本全国 あっちこちいってる
このまえも 北九州へいってきた
なんせ なんの経験もあれへん


  あのな 医者はいろいろあるねん あれへんわけないやろ


ほんま 中学時代は声変わりもまだやったし 140センチ代やったし


  そや おれも声変わりしてなかった


この まじめ絵一枚のなかで おおとり高校時代の 進路の迷いもかたられて やっぱり 半時間


つぎ


つぎは おれや おれは ふせ高でブラバンばっかりやってて アメリカにいってん ことば全然わからへんのに むこうで 綿摘みなんか 黒人と一ショにやったで


  そうか 苦労してんな


英語分からんかったけど 物理が役に立ったわ アメリカの奴ら 物理の初歩が分かってへんねん
黒板に先生が書く 物理の式は いっしょやから 分かる
問題をすらすら 解いたら みんなから一目おかれた


むらたに入ってからは アメリカに行くときは ファーストクラスや 向こうへ行ってたときは
女房と一緒に ゴルフ ゴルフ や


中学時代の思い出から 最後の勤めまでの 豊かな人生が 語られて やっぱり 半時間




  

0 件のコメント: